
--------


色ポケ No.176バルビート

2012-10-26

こんばんは!

こんな時間に珍しく更新しています^^

まずは先日こてつさんから頂いた色ポケを紹介します!

こちら!

じゃじゃ~ん!
色バルビート
色バルビートのナノくんです!
髪の毛(?)が綺麗な水色になってます^^
色イルミーゼは自分でポケトレして捕まえたのですが相方のバルビートは未所持だったのでとっても嬉しいです☆
この仔は229番道路に出現するのですが出て来るポケモンの種類も多いしLv.も高いしで大変なんですよね><

こてつさん、貴重な色ポケありがとうございました!




ドラクエⅩ日記です^^
注:無駄にダラダラ長いです
今はもっぱら僧侶でLv.40目指して頑張ってます!

今週は夜イン出来たのでグレッグルさんにお付き合い頂いて35まで上がりました^^
やっぱりチャットしながらだとLv.上げも苦じゃ無くなりますね☆
35だと新たな僧侶クエに挑戦できるので昨日行って来たのですが・・・

サブナックがいない!!!

夢幻の森でサブナック倒してアイテムを持ってくるように言われたのですが目当てのモンスターを見つけられず広~い森をうろうろ・・・
しばらく彷徨っていると天から救いの声が!^^
ジュンさんにSOS出してリインさんからだいたいの場所を聞いて頂くといました!!!

1匹だけ・・・orz

さっそく突撃して倒したのですがクエのアイテムってそんなすぐに出る訳無いんですよね><
でも1匹しかいないんじゃ次が倒せない…
なにこのクエっ!不可能じゃん!!!
なんてうろうろしていたらやっと気付きました><
サブナック≠狛犬という事なのか小さな社?祠?の所に出現する法則を!!!
張り切って2匹目突入したら超ちからためで一撃死・・・orz
幸い優しい通りすがりの方に生き返らせて頂いたのでもう一度トライ!
・・・また一撃死;;

連続で死んで恥ずかしいので教会でいいか!なんて思ったのですがお金が600G取られるって言われて粘ってまた生き返らせて頂く始末・・・

恥ずかしい通り越して情けなくなり町に戻って装備を一新!
記念撮影 (15)
いえ~い☆
決してふざけている訳じゃなくて死ににくくなりましたよ!
スティックで吸収できるMPも多くなったのでLv.上げでも長く粘れるようになりました^^

ちなみに石の登録を忘れたおバカな私でしたがこのあと優しいジュンさんに手伝って頂いて無事クエクリア出来ました~!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

あのクエ 何気に鬼畜でしたねw
ライバルいると狩れないし、なかなか落とさないし・・・。
いい予習になりました(^^)

死んだ時って ぎりぎりまで粘りますよねw
だいたい、死ぬなって思う場所には あらかじめ準備していくけど、思いもかけない場所で死んだ時って 結構 お金持ってるんですよね~w え~っ、どうしよう、ここでお金失うのと世界樹の葉使うのと どっちがいいんだろ??なんて考え込んでると たいていの場合、親切な方が復活させてくれますね。ついでに回復もしてくれます。助かりますね~。
礼儀として 助けてくれた人には 小びんかせいすい使ってありがとうのかわりにするってRが言ってましたけど、もたもたしてるうちに相手の方が立ち去ってしまうので そういうお礼まだ一度も成功したことありません(苦笑)

そういえば みゆりさんダブルすれちがいやったことあります? 市野のイオンとか大きなショッピングセンターですれちがっただろう人と2回ぐらいwすれちがいしました^^
見知らぬ人ですけど、なんかすれ違うとうれしいですw
お互いに すれちがいありがとう!とか言い合ったりして ほっこり気分になれますw

ジュンさんへ

ジュンさん、おはようございます!

鬼畜クエお手伝い頂きましてありがとうございました^^

本当にあのクエには泣かされましたよ><
サブナックって以前ジュンさん達とピンクモーモン狩りに行った時にあっけなく倒せていたので油断しまくりだったんですよ~(笑)
冷静に考えれば皆さんのLv.が高かったからなんですよね!
でお金持ったまま石や教会の登録もせずに突っ込んで行って泣きながらジュレットまで戻ったっていうね(笑)
で戻ってあたふたしてる様子もグレッグルさんに全部目撃されてるっていうね(爆)

アイテムって周りの人に使えるんですね!
全然知りませんでした・・・orz
「ありがとう!」を周りに発するだけで精一杯ですよね(笑)
今度もし生き返らせて頂いたらチャレンジしてみます!

ダブルすれ違い一応3DSLL持ち歩いてるんですけど今やっと3DSで10人すれ違えたところです><
まだゲーム本体の中では成功した事ありません…
やっぱりすれ違いは市野や志登呂が熱いですかね?^^
ららぽはドラクエに関して言えばほんの少ししかいませんでした><
なんとかダブルすれ違い成功させてみたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仮面・・・

非表示設定をができるよう
強く希望します
グレッグルです

27?28?日はありがとうございました
いろいろお話できて楽しかったです

当分ランデブゥできませんが
その間にお手伝いできることは
がんばりますので教えてください

また土曜日の夜楽しみにしてまっせ(笑)

みゆりさん、聞いてもらっていいですかw

おはようございます!
ちょっと、みゆりさんに聞いて欲しい話があってw コメントでごめんんさい・・・><・・・・・長くなりますw

もう、ずいぶん前のことのように思いますが 最初の村で 私たちが心ひそかに見捨てようとした子の事 おぼえてますか?w あの時 フレは受けたもののその後、交流することは一切なかったのですが・・・。
昨日の朝 家族が起きる前にちょっとやろうかなと入ったら、突然、「だれかたすけてー」って (誰かって それ 私に送ってるよね・・・) お久しぶりですって挨拶するのも この状況からだと思って「どうかされたんですか?」と返しました。
そしたら、「死にました」って (・・・・・。サーバーも違うし だいいちそこすぐは行けないととこだし・・・私に どうしろと・・・?)「誰か通りすがりの人が助けてくれるんでは?」 朝のせいか人がいないのか教会に強制送還?されてました。
「何されてたんですか?」って聞いたら がけっぷちに行く途中で魔物にやたれたそうで、じゃあ、連れて行きましょかということで合流しました。がけっぷちにつく頃には 家族が起きてきたのでそこで別れたのですが・・・。
私が みゆりさんに聞いて欲しかったのは ここではありませんw
がけっぷちに行きながら ちょっと会話をしていたのですが・・・、
「もしかして、女の人ですか?今まで 男の人だと思ってました!」
がぁぁぁ~ん、わ、わたしって ネカマと思われてた~~?!
確かに あの時 まだ、キーボードなくて まともに会話できなかったけど、私って そんなに ネカマ風ですか?!
みゆりさん!、正直に教えてください 怒りませんから・・・(笑)

私だって たまには お姫様扱いされたいやい!
「・・・だって、おんなのこなんだもん」
朝から、ショックな出来ことでした(笑)

アイ★さんへ

アイ★さん、こんにちは!

いつも本当にありがとうございます^^
今回もお言葉に甘えてしまっていいですか?

ただ交換に出せる仔が本当に大したのがいないんですけど…
例えばARサーチャー産Lv.5過去連動伝説ポケ達とか(笑)
もしこんなんで良ければ3匹選んでください!

交換はいつでも大丈夫ですので取り敢えず
11/3(土)21:00~
で指定させて頂きます!
ご都合悪いようでしたらまたお知らせください^^
宜しくお願いします☆

あっ!交換ソフトは前回と同じです!
念のため載せておきますね^^

ともだちコード:3139-4134-2757 みゆり(W2)

グレッグルさんへ

グレッグルさん、こんにちは!

え~とですね・・・
あの仮面はですね~

敢えての表示ONしてるんですよ!

だって私「黒い女王様」だからっ!!!^^
帽子はだっさいので表示OFFしてますし!

そうそう、本日午前中にインした途端チャララチャッチャッチャ~ン☆ってLv.アップ出来ました^^
ちなみに他にも雇って貰えてたようですが約4000貰えました^^
ありがとうございます!

その後元気玉2個使ってLv.40まで上げました!
これでたぶんジュンさんにボス連れて行って貰える筈なので一緒に行きましょうね!^^
でも出来れば42まで頑張って例のダンスを覚えたいです!

ジュンさんへ

ジュンさん、こんにちは!

Kちゃんの方でしょうか?(笑)
私が先日世話を焼いたのはBさんの方だったのですが…

序章の部分で既にビックリですよ~><
困ったお子ちゃまですね;;
やっぱりあの時見捨てておけば良かったですねw

そしてなぜに男だと思ったッ???
私あの時一番最初に
「今お友達と待ち合わせしてるんですけど」
ってちゃんと言いましたよ^^
しかもこんなに面倒見の良いお姉さま捕まえて…

あれですかね~
私たち皆Lv.1桁だったからメラミで敵をバシバシなぎ倒していく姿が凛々しかったのか…
それともジ~ンというNNがもしかして男っぽく感じたのかも?
私もジーンが女の子の名前だって知らなかったですもん(笑)
(今実家の父と妹に聞いたら女の子って答えました><知らなかったのは私だけ…orz)
お子ちゃまなのでたぶん私と一緒で名前で判断してたんじゃないかと…

なので全然ネカマ風じゃないですよっ!
もうこうなったらグレッグルさんがだいぶ逞しくなってこられたのでジュンさんが旅芸人でかばって貰いながらのLv.上げなんてどうでしょ?^^
という訳でグレッグルさん早く「かばう」覚えてくださいね!(笑)
どうせパラディンになる為にも必要みたいだし^^

今日の午前中に頑張ってLv.40まで上げました!!!
そろそろボス戦連れて行って頂けそうですかね?^^
ついでにもうちょっと頑張って42のダンスまで行けるように頑張りますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイ★さんへ

アイ★さん、おはようございます!

お返事ありがとうございます^^

そうなんですよ!
私も前回の交換の後ジョインアベニューに辿り着いたのですがアイ★さんが現れなかったんですよ~;;
で今Wikiを調べたら

フレンドコード交換による、Wi-Fi通信での交換/対戦では通行人として現れない。
一度Wi-Fiクラブで交換すればGTSネゴで待ち合わせ交換が出来るようになるので、そちらを利用すると良い。

・・・
GTSネゴ?
待ち合わせ交換???
取り敢えず1度交換出来ているので11/3の21:00に真ん中の部屋でなくて右の部屋でGTSネゴとやらを選択してみれば良いんですかね?
実験台になって頂いて申し訳ないですがもし良かったらちょっと試してみましょうか?^^

あと北米版のフカマル♀&メラルバ♀了解です^^
交換までになるべく個体値良い仔粘ってみます☆

宜しくお願いします!


こんばんわ

私もWikiを見ました。
そうだったのか~と納得しました。(いままで、ネットで調べるということを考えつかなかった自分に愕然)

ぜひ交換はGTSネゴでお願いします。

こちらから依頼した仔は、歩数が多いはずだし無理はしないでくださいね。一番最初に生まれた♀で全然大丈夫ですから!
(もっとドラクエで遊んでください(笑))
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みゆり

Author:みゆり
※プロフ画像は火炎放射のなつみさんから3万HITのお祝いに頂いた私のイメージイラストを使わせて頂いてます。
なつみさん、ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ

今更ですがポケトレにハマってしまったいい年した大人の色ポケブログです。
ポケモンを集める事が好きでまだ育成の勉強は出来ていません…
そのうち固定リセットや国際孵化に手を出してみるかも!?

改造・乱数調整・コピーは好きではありません。
純粋にポケモンを楽しみたいのでこれらを使用している方とのリンク及び交換はお断りさせて頂きます…

O型ならではの大雑把な箇所が多々あるとは思いますが生温かい目で見守って頂けますと幸いです☆

ポケモンXYフレンドサファリ
2063-0467-4000みゆり
プレイヤー名ていえむ
チラーミィ・エイパム・メタモン

フレコ交換気軽に声掛けてくださいな( ´ ▽ ` )ノ☆
※ただし初めましてのフレコのみ目当ての方はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
インフォメーション
-現在ありません-

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
- Information -

-現在ありません-



-- E N D --
.
.
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
GET済み色ポケモン
(☆印は頂いた色ポケ)
004:ヒトカゲ☆
013:ビードル☆
016:ポッポ
019:コラッタ☆
023:アーボ☆
025:ピカチュウ☆
029:二ドラン♀
031:ニドクイン☆
032:二ドラン♂
037:ロコン
039:プリン☆
041:ズバット☆
043:ナゾノクサ☆
045:ラフレシア☆
048:コンパン☆
049:モルフォン
050:ディグダ☆
052:ニャース☆
054:コダック☆
056:マンキー☆
058:ガーディ☆
063:ケーシィ
066:ワンリキー☆
072:メノクラゲ(自然遭遇)
074:イシツブテ☆
077:ポニータ
079:ヤドン☆
081:コイル☆
083:カモネギ
084:ドードー
088:べトベター☆
092:ゴース☆
096:スリープ
098:クラブ
100:ビリリダマ
104:カラカラ
108:ベロリンガ☆
110:マタドガス☆
111:サイホーン
112:サイドン☆
113:ラッキー☆
116:タッツー☆
123:ストライク☆
125:エレブー☆
126:ブーバー☆
127:カイロス☆
128:ケンタロス☆
129:コイキング☆
130:ギャラドス(SS・HG)
132:メタモン☆
133:イーブイ☆
137:ポリゴン☆
147:ミニリュウ(景品)
152:チコリータ☆
155:ヒノアラシ
158:ワニノコ
161:オタチ
163:ホーホー☆
164:ヨルノズク☆
168:アリアドス☆
172:ピチュー☆(配布)
173:ピィ☆
174:ププリン☆
175:トゲピー☆
177:ネイティ☆
179:メリープ☆
182キレイハナ☆
185:ウソッキー☆
187:ハネッコ☆
194:ウパー☆
195:ヌオー☆
198:ヤミカラス
200:ムウマ☆
202:ソーナンス☆
203:キリンリキ☆
204:クヌギダマ☆
206:ノコッチ
207:グライガー
209:ブルー
213:ツボツボ☆
215:ニューラ☆
216:ヒメグマ
220:ウリムー☆
222:サニーゴ☆
223:テッポウウオ
224:オクタン
227:エアームド☆
228:デルビル
231:ゴマゾウ☆
234:オドシシ☆
235:ドーブル☆
236:バルキー☆
238:ムチュール☆
239:エレキッド☆
241:ミルタンク☆
243:ライコウ(配布)
244:エンテイ(配布)
245;スイクン(配布)
246:ヨーギラス
247:サナギラス☆
252:キモリ☆
261:ポチエナ☆
262:グラエナ☆
263:ジグザグマ
265:ケムッソ
266:カラサリス☆
268:マユルド☆
273:タネボー☆
270:ハスボー☆
277:オオスバメ☆
279:ぺリッパー☆
280:ラルトス
281:キルリア☆
283:アメタマ
287:ナマケロ
290:ツチニン☆
296:マクノシタ☆
298:ルリリ☆
299:ノズパス☆
300:エネコ
304:ココドラ☆
307:アサナン☆
309:ラクライ
311:プラスル☆
312:マイナン☆
313:バルビート☆
314:イルミーゼ
315:ロゼリア☆
322:ドンメル
324:コータス
325:バネブー
327:パッチール☆
328:ナックラー☆
331:サボネア☆
332;ノクタス☆
333:チルット☆
335:ザングース☆
336:ハブネーク☆
338:ソルロック☆
343:ヤジロン☆
352:カクレオン
354:ジュペッタ☆
355:ヨマワル☆
358:チリーン☆
359:アブソル
361:ユキワラシ☆
371:タツベイ
374:ダンバル☆
396:ムックル
398:ムクホーク☆
399:ビッパ☆
401:コロボーシ☆
403:コリンク
406:スボミー☆
417:パチリス☆
418:ブイゼル☆
422:カラナクシ(東)☆
422:カラナクシ(西)☆
423:トリトドン(東)☆(西)☆
427:ミミロル
431:ニャルマー☆
432:ブニャット☆
433:リーシャン☆
434:スカンプー
436:ドーミラー☆
438:ウソハチ☆
439:マネネ☆
440:ピンプク☆
443:フカマル
450:カバルドン☆
453:グレッグル☆
459:ユキカブリ☆
464:ドサイドン☆
476:ダイノーズ☆
479:ロトム☆
BW色ポケ
513:バオップ☆
540:クルミル(国際孵化)☆
543:フシデ(自然遭遇)
551:メグロコ(自然遭遇)☆
563:デスカーン(自然遭遇)☆
586:メブキジカ
607:ヒトモシ(自然遭遇)☆
621:クリムガン(配信)☆
622:ゴビット(自然遭遇)☆
623:ゴルーグ(配信)
627:ワシボン(国際孵化)①
628:ウォーグル(進化)
633:モノズ(配信)
635:サザンドラ(配信)
649:ゲノセクト(配信)☆
XY色ポケ
677:ニャスパー
