
--------


色ポケ No.185 テッポウウオ

2013-12-16

おはようございます!

西の方の蛙さんが釣りのタイミングを逃すって嘆いておられましたが…

キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

紫に変化した色テッポウウオさんです!
先日色オクタンもGETしてるのでこれで進化前後揃っちゃいました(^ー^)ノ

ところでルーナさんとも話したのですがこの進化謎ですよね~((((;゚Д゚)))))))
魚がタコになるって…
面影なさ過ぎ(笑)

やっぱり連続釣りは判定が厳しいので‼マークを目で見てAボタン押すより音量を上げて音で押した方が良いみたいですね( ´ ▽ ` )ノ
いつもポケモンは消音でやってたので教えて貰うまで何度タイミングを外した事かorz
でも言われてみれば初/音ミ/クみたいな音ゲーは目で押そうとしても全然だめでイヤホンして音に集中しながらやると途端に成績が跳ね上がるんですよね~

という訳で反射神経が衰えて来たと感じる方は目じゃなく耳で釣ってみてください!
意外と~ながら釣りも出来ますよ‼(((o(*゚▽゚*)o)))

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーです~

はっ!!
に、にっくきテッポウオ!!!
ごめんなさい本当は全然憎くないです美味しそうです
おめでとうございます♪

どじょうがナマズになるのはなんとなく許せても魚がタコになると謎が残りますよねw

骨どこ行ったの!?とか(* ´艸`)


やっぱり釣りは耳ですよね~!!!
もはや私は目をつぶって耳の情報でしか釣りをしていないですヽ(*´∀`*)ノ.+゚←
目でみてると稀に先走って早く釣り竿あげたりもw
ただのおっちょこちょいなんですけど傍からみたら釣りの達人みたいに見えますぜ(〃▽〃)


な、なら

貝が魚に進化するのもどーかと・・・
通信交換だけどね

あと冷静に考えたら鯉が龍になるのも
おかしいようなぁ・・・ヒゲつながり??

・・・なんていろいろ言ってますが



よーは “くやしい” ってことですよ orz

ひっぱりタコ♪

こんにちワカシャモ♪

釣りはイヤホンですかぁ~!
初心者どころか、まだ初体験前の私にとっては
心強い情報デス♪
本物の釣りは得意なんだけどね^^
海がない県に住んでいますが、春の訪れと共に海釣りに
出掛けたりします。

魚がタコ・・・
うん、口から水を発射してたのが進化後は
墨を発射ですもんね(笑)
水タイプの色違い、紫色になるのが多いですよね。

釣りの達人に音の達人・・・太鼓の達人、やりたくなって来たぁ~♪
マーイーカもポケセン全店で受け取れることになりましたが
北米版でも受け取れるみたいですね^^

おハミング♪

確かに金銀出た当時からの謎ですねテッポウウオ!?まぁ←に限らず理屈が合わない進化をするポケモンは他にもいますけどね^^;連絡~グレミィズ製作者様新作がキタローとサダコに見えるのは私の邪眼せいでしょうか?

ながら釣り!

もはや達人のいや、職人の域でしょうか?

みゆりさんこんばんワインコンバイン!

音釣り。図鑑が済んだらやってみま~す!
あの進化は骨抜きされた魚の
怨念からできたのか?っていうホラーだったりして(((( ;゚д゚))))

ルーナさんへ

ルーナさん、こんにちわん!
お返事遅くなってすみませんでした(>_<)

私もこの後チョンチー粘ってたらまた光ったんだけど…
うっかり倒しちゃった〜(つД`)ノ
やっぱりながら釣りはやっちゃダメでした(;^_^A

あと気を抜くとボタンを連打する癖が出てタイミングが早過ぎたも何度か…orz

グレッグルさんへ

グレッグルさん、こんにちわん!
お返事遅くなってすみませんでした(>_<)

釣りなんてやってる場合じゃなかったんですよ(つД`)ノ
何だか色々バタバタしちゃってついでに私も風邪引いてあまりの喉の痛さに眠れなかったです(つД`)ノ
グレッグルさんも気を付けてくださいね!

ハッサムさんへ

ハッサムさん、こんにちわん!
お返事遅くなってすみませんでした(>_<)

進化の繋がりが謎のポケって結構いますよね!
あと進化しそうなのにしないのとか(笑)
攻略本見て来たのですが分厚過ぎて断念しましたorz

なつみさんへ

なっちゃん、こんにちわん!
お返事遅くなってすみませんでした(>_<)

なっちゃんリアル釣りやるんだ?
私はせっかく海がある県なのにさびき釣りしかやった事ないよ〜

その分ポケモンの世界で色々釣りまくってみせる‼>* ))))><

サブロム始めたんだけどミアレでまた迷子〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なかなか先に進まないよ〜

ライトさんへ

ライトさん、こんにちわん!
お返事遅くなってすみませんでした(>_<)

ながら釣りダメでした(つД`)ノ
この後もう一匹光ったのに話し掛けられながら記念撮影してらそのまま攻撃して倒しちゃいましたorz
やっぱりやるなら集中してやらないとダメでした(>_<)

進化の謎まだまだいっぱいありますよね!
また説明文とか面白そうなのないか調べてみます!( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鯉が龍になる不思議。

出世をもじった喩えデス《鯉の滝登り》。

ゆう。さんへ

ゆう。さん、おっはよん!

ほぇ〜!
鯉が出世すると龍になるんだ(((o(*゚▽゚*)o)))
コイキング→ギャラドスにちゃんと意味があったんだ!

さすがゆう。さん!
色々ご存知なんですね‼( ´ ▽ ` )ノ

って事は他の謎の進化にも意味がありそう(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと調べてみます!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

あ、あと閲覧の件案内ありがとうございます!
了解しました‼( ̄^ ̄)ゞ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みゆり

Author:みゆり
※プロフ画像は火炎放射のなつみさんから3万HITのお祝いに頂いた私のイメージイラストを使わせて頂いてます。
なつみさん、ありがとうございます‼( ´ ▽ ` )ノ

今更ですがポケトレにハマってしまったいい年した大人の色ポケブログです。
ポケモンを集める事が好きでまだ育成の勉強は出来ていません…
そのうち固定リセットや国際孵化に手を出してみるかも!?

改造・乱数調整・コピーは好きではありません。
純粋にポケモンを楽しみたいのでこれらを使用している方とのリンク及び交換はお断りさせて頂きます…

O型ならではの大雑把な箇所が多々あるとは思いますが生温かい目で見守って頂けますと幸いです☆

ポケモンXYフレンドサファリ
2063-0467-4000みゆり
プレイヤー名ていえむ
チラーミィ・エイパム・メタモン

フレコ交換気軽に声掛けてくださいな( ´ ▽ ` )ノ☆
※ただし初めましてのフレコのみ目当ての方はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
インフォメーション
-現在ありません-

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
- Information -

-現在ありません-



-- E N D --
.
.
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
GET済み色ポケモン
(☆印は頂いた色ポケ)
004:ヒトカゲ☆
013:ビードル☆
016:ポッポ
019:コラッタ☆
023:アーボ☆
025:ピカチュウ☆
029:二ドラン♀
031:ニドクイン☆
032:二ドラン♂
037:ロコン
039:プリン☆
041:ズバット☆
043:ナゾノクサ☆
045:ラフレシア☆
048:コンパン☆
049:モルフォン
050:ディグダ☆
052:ニャース☆
054:コダック☆
056:マンキー☆
058:ガーディ☆
063:ケーシィ
066:ワンリキー☆
072:メノクラゲ(自然遭遇)
074:イシツブテ☆
077:ポニータ
079:ヤドン☆
081:コイル☆
083:カモネギ
084:ドードー
088:べトベター☆
092:ゴース☆
096:スリープ
098:クラブ
100:ビリリダマ
104:カラカラ
108:ベロリンガ☆
110:マタドガス☆
111:サイホーン
112:サイドン☆
113:ラッキー☆
116:タッツー☆
123:ストライク☆
125:エレブー☆
126:ブーバー☆
127:カイロス☆
128:ケンタロス☆
129:コイキング☆
130:ギャラドス(SS・HG)
132:メタモン☆
133:イーブイ☆
137:ポリゴン☆
147:ミニリュウ(景品)
152:チコリータ☆
155:ヒノアラシ
158:ワニノコ
161:オタチ
163:ホーホー☆
164:ヨルノズク☆
168:アリアドス☆
172:ピチュー☆(配布)
173:ピィ☆
174:ププリン☆
175:トゲピー☆
177:ネイティ☆
179:メリープ☆
182キレイハナ☆
185:ウソッキー☆
187:ハネッコ☆
194:ウパー☆
195:ヌオー☆
198:ヤミカラス
200:ムウマ☆
202:ソーナンス☆
203:キリンリキ☆
204:クヌギダマ☆
206:ノコッチ
207:グライガー
209:ブルー
213:ツボツボ☆
215:ニューラ☆
216:ヒメグマ
220:ウリムー☆
222:サニーゴ☆
223:テッポウウオ
224:オクタン
227:エアームド☆
228:デルビル
231:ゴマゾウ☆
234:オドシシ☆
235:ドーブル☆
236:バルキー☆
238:ムチュール☆
239:エレキッド☆
241:ミルタンク☆
243:ライコウ(配布)
244:エンテイ(配布)
245;スイクン(配布)
246:ヨーギラス
247:サナギラス☆
252:キモリ☆
261:ポチエナ☆
262:グラエナ☆
263:ジグザグマ
265:ケムッソ
266:カラサリス☆
268:マユルド☆
273:タネボー☆
270:ハスボー☆
277:オオスバメ☆
279:ぺリッパー☆
280:ラルトス
281:キルリア☆
283:アメタマ
287:ナマケロ
290:ツチニン☆
296:マクノシタ☆
298:ルリリ☆
299:ノズパス☆
300:エネコ
304:ココドラ☆
307:アサナン☆
309:ラクライ
311:プラスル☆
312:マイナン☆
313:バルビート☆
314:イルミーゼ
315:ロゼリア☆
322:ドンメル
324:コータス
325:バネブー
327:パッチール☆
328:ナックラー☆
331:サボネア☆
332;ノクタス☆
333:チルット☆
335:ザングース☆
336:ハブネーク☆
338:ソルロック☆
343:ヤジロン☆
352:カクレオン
354:ジュペッタ☆
355:ヨマワル☆
358:チリーン☆
359:アブソル
361:ユキワラシ☆
371:タツベイ
374:ダンバル☆
396:ムックル
398:ムクホーク☆
399:ビッパ☆
401:コロボーシ☆
403:コリンク
406:スボミー☆
417:パチリス☆
418:ブイゼル☆
422:カラナクシ(東)☆
422:カラナクシ(西)☆
423:トリトドン(東)☆(西)☆
427:ミミロル
431:ニャルマー☆
432:ブニャット☆
433:リーシャン☆
434:スカンプー
436:ドーミラー☆
438:ウソハチ☆
439:マネネ☆
440:ピンプク☆
443:フカマル
450:カバルドン☆
453:グレッグル☆
459:ユキカブリ☆
464:ドサイドン☆
476:ダイノーズ☆
479:ロトム☆
BW色ポケ
513:バオップ☆
540:クルミル(国際孵化)☆
543:フシデ(自然遭遇)
551:メグロコ(自然遭遇)☆
563:デスカーン(自然遭遇)☆
586:メブキジカ
607:ヒトモシ(自然遭遇)☆
621:クリムガン(配信)☆
622:ゴビット(自然遭遇)☆
623:ゴルーグ(配信)
627:ワシボン(国際孵化)①
628:ウォーグル(進化)
633:モノズ(配信)
635:サザンドラ(配信)
649:ゲノセクト(配信)☆
XY色ポケ
677:ニャスパー
